スポンサーサイト


釣りイベントに異国ブーツが出ると聞いて

さっそく漁船に飛び乗ったんです。
そこにはすごい数の人がいて、ムスカ大佐なら必ず「人がごm

で、釣果の方はといいますと
9913.jpg
5周年記念エサ箱1セットでこれだけ釣れました。

他にもダス剣やヒーターシールド、チークスーツなども釣れましたがインベントリの関係で泣く泣くペトラに売って小銭に換えました><

注目すべきはマンボウの骨と蟹の甲羅ですね!
これは自分で釣ったんではありません、拾ったんです
イベント参加者からすれば、マンボウやキングクラブは外道のようでポイポイ捨てられます。
最初は普通に釣っていたんですが、途中から「これは拾って回ったほうが早いワイ」と各chを一巡したらこれだけ集まりました(甲羅にしていない蟹がまだ15杯はいます)。
ただ、同じ考えの人もいるようで、イメンマハでセロリを買って料理失敗による蟹から甲羅を取り出す作業をしていたところ、同じように料理失敗していた人が何人か居ました。

間もなくすると、みんな目標のアイテムを手に入れてしまって漁船から人が減るでしょうから、マンボウと蟹を拾うなら今がチャンスです!

と言うのも、今は人が混雑していて足元に捨てることが出来ないので、必然的に船の中央に出てきて捨ててくれます。
船の端っこに落ちているものは、勝手にインベからあふれたものが多く拾えないことがほとんどです。
その点船の中央部分に落ちているものは、プレイヤーが自主的に捨てたものに間違いないのでまず拾えます。

なので巡回するときは中央部分を確認すればいい今が瞬です。
もっと良いのは、今まさに捨てているプレイヤーを発見したときです!
マンボウや蟹落ちろ!と祈りながら、プレイヤーが捨て終わって所定の位置に戻るのを確認した後エレガントに拾いましょう(笑)。
エルフでハイドが出来るなら、拾い終わった直後にハイドをすると更によろしい。

必死で拾っているのがばれてしまうと、アレ?これ価値があるのかな?と気づかれてしまいます。
そして、ペットの中によけられてしまいます><

さて、これからまたひと仕事(拾い)しに行って来ます。


そうそう、釣った衣料品をちょっと試着してみました
9910.jpg
ペンギンローブ
これが今回のイベントで一番人気なんでしょうか。
可愛いですね。

9911.jpg
鯛ローブ
これはひどい。
可愛くないし修理も不可能。
しかもなんか磯の生臭い匂いが漂ってきそう><

9909.jpg
フリルミニワンピース
合成でしか作ることが出来ない高嶺の花!が今回のイベントでわれわれ庶民の服に><
ぱんつは亜空間だったんですね(笑)

9912.jpg
幼稚園の制服
どうもネクソンには幼女好きが潜んでいるようですね。
これこそ亜空間でよかったんじゃ?

以下おまけ

その鯛ローブをさわきたさんの足元に落としたところ
9914.jpg
夜中にもかかわらず大声で笑ってしまいました!

不意打ちだったので正面からのショットではないのが残念><
さわきたさんと一緒にいるといつシャッターチャンスがやってくるかわからないので気が抜けません;;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

