

生産失敗ポーション

半年以上ランクAで放置していたハンクラですが
9926.jpg
ようやく重い腰をあげてランク9に上げました。

ランクAの難易度B,A,9の失敗修練は、成功率85%の調合キットで泣きながら埋めたんですが、ランク9になるとその調合キットの成功率は92%まで上昇してしまい、さすがに8%を50回も引くには薪と釘がいくらあっても足りないです。

そこでハンクラの師匠Lilarさまに、どうやって埋めたか聞いたところ失敗ポーション使ったよとのことでした。
9925.jpg
これです。
300NPと思っていたら100NPだったので、なんとなくお得に感じて購入してしまいました。

効果の程は成功率が-20%
つまり成功率が99%のものでも79%まで下げることが出来ます。

修練は材料集めが一番楽な高級包帯で行うことにします。
9928]
表示が99%になっているのは、材料を放り込むなど準備万端状態にして修練開始直前にポーションを飲んでいるからで実際はちゃんと効いています。
画像のとおり100回の試行で15回失敗が出ています。
若干引き弱ですが、まぁ仕方がないです。

3本飲んで
9924.jpg
残り3回><
ネクソンは本当に商売上手ですね…

もう一本買うのはもったいないのでマンボウを買ってマンボウソードを作って埋めたいと思います。
B以下の失敗修練は魔法の粉で。
丁度ペッカで玉がポロポロ出るので好都合です。
青い玉みんな拾ってくださいね!


そのペッカ中級では
9927.jpg
ブレイズ無双!
うまくまとめることが出来れば、一瞬で終わります。
そうなると他の人は、おもにクローカー係になります(笑)
GW中はペッカ中級を堪能できましたが、終わっても1日1回くらいは行きたいですね!

以下おまけ
9929.jpg
それ使い方間違ってるから!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

