スポンサーサイト


防御戦まとめ

前回の記事で「防御戦は○○が難しい」とか「40秒の間に~」とか、いきなり防御戦の中身のことを書いてしまったので、もう少しわかり易く書いてみようと思います。(わたしもつい最近まで具体的にどんなミッションか知りませんでしたし)

防御戦は、正しくは「タルティーン防御戦」という影ミッションで、タルティーンに侵攻してくる敵から三箇所の城門をエリン時間で約半日(リアル18分間くらい)防ぐというもの。
その内容は「約40秒に1回シャドウアーチャー・シャドウランサー・シャドウファイター・シャドウウォリアーの4体が沸くのでそれを倒す」のを繰り返すという単純なものです。

「この40秒の間に4体倒す」のが、わたしの場合安定せずに先日枕を涙で濡らした次第です…


それで今回は、イメトレ(笑)した結果を書こうと思ったんですが、レアリオンさんが前回の記事のコメントで

弓は硬直や射程を考えてチョイスする。騎乗メインで戦うなら125式エルショトもいいですが、地面で戦うならリングボウ(クリ特化)やコンポジなどの選択肢もあり。

マナシは常に貼っておく。回復はマナ100で。

アーチャーには出来る限り早期に退場していただく。
NPCやペットに任せないで最初に倒す。

お散歩に行った兵士の深追いはしない。

突進→レンジ→マグは積極的に狙う。

ペットはヘビに固執せずに柔軟に入れ替える。
特に殲滅速度をあげたいときはサラブレ騎乗マグ→マグ
ファイターやウォーリアのタゲ維持には死んだフリの骨がオススメです。

タゲ持った兵士が近寄ってきたらさっさと逃げる。
特に人間兵士はこちらを攻撃してくる(笑)ので注意(笑)

崩れそうになったときは変身、ファイナルショット、半神で挽回可能だが、潔く1拠点捨てるのもアリ。意外と隕石もアリ(兵士になぜか当たらないので)

半神時はシャドウオブスピリットを自分をタゲで使用する(高威力の範囲攻撃になる)。ヒューリーは準備が長く、タゲをもらいやすいのであんまりオススメできません。スピアはどうせ一発じゃ敵が沈んでくれないのでまとめて当てるとタゲがいっぱい来てやっかいです。


と、私が考えていた以上のことを書いてくださいましたので、これをもって変えたいと思います(キリッ
あとは、ペッパーにアドバイスされた「ペットのスタミナとマナ管理のためにペットのステータス画面を出しておく」くらいですね。
レアリオンさん、いつもためになることを教えていただいて本当にありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

