スポンサーサイト


最近の活動

おはようございます。
ちょっとエリンが充実しすぎていてこちらの更新が滞っておりました><
ここ最近の活動をまとめて紹介して行きたいと思います。


まずはスキル修練の進捗状況から。

ながらくR5で停滞していた裁縫ですが、先日やっと修練を終えることができました。
9945.jpg
R4に!
ここからは修練難易度がグッとあがります。
急がず慌てずのんびりと上げて行きたいと思います。

お次は、ボス厨には無縁と思われていたアタックスキルですが…
9943.jpg
ドン!

9944.jpg
ドドン!

木針を使うために上げていたんですが、ここまできたらR1まで!と思い上げてしまいました。
あとはAPがたまれば、晴れて脳筋エルフの誕生…です?


次は狩りの話題
以前の記事で「防御戦拠点ソロためにISを上げている」ということを書いたんですが、さっそく箱たんギルドの人に連れて行ってもらいました。
ですがISはまだR2で、しかもまともな改造のISワンドがないので弓で行くことに。
ペッパーに後方で見てもらい、もしもの時の助太刀とアドバイスをお願いして進めて行きます。
SSがないのは必死過ぎて余裕がないためです><

40秒の間に4体全て倒せているときはいいのですが
①ヘビがマナ切れやスタミナ切れを起こし、IBカウンターが維持できず死なせたとき
②敵(主にランサー)のNPC兵士へのアタックにわたしが巻き込まれたとき
③焦ってレンジを外しまくるとき

などが原因で倒しきれずに、次の4体が出現してしまうとテンパってしまってグダグダ状態に。
結局一週目はうまくいかずに、ペッパーに助けてもらう始末;;

二週目はペッパーにお手本を見せてもらい、その手際の良さと冷静さに感心と軽い嫉妬を覚えながら再挑戦しましたが、三週目もうまく立ち回ることができませんでした。
その日は枕を涙で濡らしながら、防御戦のイメトレをしながら寝たのでした…

続く…
かなり長文を書いたのに2度も消えてしまった(使い慣れない実家のPCで不具合が頻発して意気消沈)のでまた次回に書きます

以下おまけ お餅の効果は経験値1.3倍と激太りだったんですが、どうやら後者は修正された模様です。
9941.jpg
見えにくいですが、かわいいキノコのまわりに桜の花びらが舞ってます。
今期はもう3,4個食べてますが、あらやだスマートな感じ。
食べて痩せる新感覚ダイエットの誕生です。
スポンサーサイト

Comment

No title

見てないのでなんともですが、一応少し対処みたいなのを書きますと・・・


弓は硬直や射程を考えてチョイスする。騎乗メインで戦うなら125式エルショトもいいですが、地面で戦うならリングボウ(クリ特化)やコンポジなどの選択肢もあり。

マナシは常に貼っておく。回復はマナ100で。

アーチャーには出来る限り早期に退場していただく。
NPCやペットに任せないで最初に倒す。

お散歩に行った兵士の深追いはしない。

突進→レンジ→マグは積極的に狙う。

ペットはヘビに固執せずに柔軟に入れ替える。
特に殲滅速度をあげたいときはサラブレ騎乗マグ→マグ
ファイターやウォーリアのタゲ維持には死んだフリの骨がオススメです。

タゲ持った兵士が近寄ってきたらさっさと逃げる。
特に人間兵士はこちらを攻撃してくる(笑)ので注意(笑)

崩れそうになったときは変身、ファイナルショット、半神で挽回可能だが、潔く1拠点捨てるのもアリ。意外と隕石もアリ(兵士になぜか当たらないので)

半神時はシャドウオブスピリットを自分をタゲで使用する(高威力の範囲攻撃になる)。ヒューリーは準備が長く、タゲをもらいやすいのであんまりオススメできません。スピアはどうせ一発じゃ敵が沈んでくれないのでまとめて当てるとタゲがいっぱい来てやっかいです。


こんなところでしょうか。
慣れれば次の湧きまで余裕を持って対処できるようになると思います。
が、やはり自分は漫画片手にやれるISのほうが好きですw

むしろここで一番腕が問われるのは、モブ鯖が止まって復帰したときのカオスの対処ですw
ISミルならまとめてできるんでしょうが、弓はこうなると非常に辛いです。

No title

高Rアタックエロフはやってるうううw
拠点ソロ行けるのがもうすごいですやばいです

痩せてるよおこそなんて…!

No title

> レアリオンさん
非常にありがたいコメントありがとうございます。
属性修正入っても、火矢でいける…よね?

> しゅがさん
えっと、その…
続きは明日の記事で!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

