

筏デビュー

高級シルクがないので停滞していた裁縫ですが、ごまちゃんから「筏に行きなさい」と諭されたので、ついに重い腰を上げることにしました。
高級シルクは「☆7~9」の報酬で出てくることがあるので、ゴブリン達を大量に倒す必要はなく、弓で適当にペチペチやって後は死んだ振りで大丈夫です。

高級シルクはあくまで出てくることがあるだけで、確定ではありません。
しかしながら、広く知られているとは思いますが

① PTに入っていて、ペットを召喚していない
② PTに入っていて、ペットを召喚している
③ PTに入っておらず、ペットを召喚していない
④ PTに入っておらず、ペットを召喚している

上記の4パターンは報酬をもらう際に、それぞれ別判定になっているようです。
つまり4回試せば1回くらいは高級シルクくるんじゃない?という意味です。

9958.jpg
運がいいと、画像のように固定報酬のマンドレイク5個に、おまけである高級シルク2枚+太い糸1セットもらえたりします。
それでもたまに、4パターン試しても高級シルクが出てくれないことも普通にありますが…

ソロPTで回れば3箇所でそれぞれ報酬をもらって、うまくいけば1回の筏で6枚の高級シルクを得ることができます。
これを2PCで行えば12枚の高級シルクを、3PCなら18枚…というふうに、すごく効率がよくなります。
倒すゴブリンの量はその分増えますが、それでも死んだ振りでやり過ごす区間のほうが長いので問題はないと思います。

まぁ、頑張って筏で仕入れた高級シルクと、影ミッションで得た最高級革を投入しまくっても、裁縫の修練では余裕で大成功が出ないんですけどね><

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

