スポンサーサイト


さみしいプレドラさん

巨大ボスの周期は少し前に一度リセットされました。
そのため新周期になってからというもの、メンテナンス後最初に参加できていた巨大ボスは1chでした。

巨大ボスの周期は少しずつ前方向にずれていきます。
最初のうちは「メンテ終了後から20分後にプレドラさん登場」みたいな感じだったんですが、それがメンテナンスがある度にずれていき、「メンテ終了直後に登場」更には「メンテ終了時には既に登場している」ようになってきていました。

巨大ボスは登場してから30分経過するとお帰りになります(イエティとマンモスをのぞく)。
ですので、メンテ終了時既にプレドラさんが登場していたとしても、お帰りになるまで20分くらい残っていれば討伐することができていました(ネイドが終了後応援に来てくれる方もいますし)。

残り時間15分くらい(だったはず、うろ覚え)で急いでログインしたときに東方星蓮船の6面ボスさんに先着を奪われましたが、協力してかなりの時間を残して倒すことが出来ました。
その後ライオンにも応援に行ったりと妙な連帯感があってこういうのは好きでした。
いつもはライバルだけど、時間がないときは協力するよ!という感じで。

しかしさすがに残り時間10分を切ると厳しく
9959.jpg
そこには寂しいプレドラさんの背中しかありませんでした。
頼りの東方星蓮船の6面ボスさんからも「ネイドに行きます」との連絡があり、ただただその背中を見つめていました(涙)。

そしてついにメンテナンス終了時には1chの巨大ボスの姿を確認することができない状況になりました。
ただ、もうすぐ10chと9chもメンテ後すぐに巨大ボスが登場するようになると思いますけど。

以下おまけ

遠目からプレドラさんをしばらくの間見ていたんですけど、誰も居ないのに羽ばたいてみたり、突進してみたり
一人遊びをしていました(当然私はタゲられていません)。
相当な寂しがり屋さんのようです。

緑色な方、何かの参考になりますか?><

スポンサーサイト

Comment

No title

はい、現地・・にはいない緑色な方です。
1つ目はまずプレインドラゴンが攻撃する方向によおこそさんがブラックリスト入りしたキャラがいるかもしれなかったです。まぁ使ってなければ無問題ですが・・・。
2つ目として巨大フィールドボスは一般のモンスターをタゲることがあります、もしかしたらザコモンスターをタゲっていたかもしれません。
3つ目として、誰か先着がいて、タゲられていたその人がログアウトしたのかもしれません。
4つ目としてよおこそさんが索敵範囲外だったのかもしれません、もしくはよおこそさんがフィールドの一部に溶け込んでいてただのキノコにしかみえなかったのかもしれません。
エイプリルフールなんで嘘混じってそうですがこんな感じかなぁ。他にもありそうですけどね。

No title

> 緑色な方
きっと④の後者ですね!
BLは使ってません(今のところは)ので①はなさそうです。
②③は十分ありえますね。
青いエルフの方が面白い記事を書いていましたのでぜひ見てください。

No title

記事見てきました、さすが青いエルフ様です。
あとは一人遊びをするMOBとしないMOBを考えるくらいかなぁ、巨大ワニやワームって遠めで視界に入れてもなんかアクションしないと動かないし・・・・。
まぁ後の考察は・・・・現地のよおこそさんに任せます。

ふとましい

| 壁 |ω・)チラッ

タゲはよおこそさんと予想☆ミ(ゝω・)v

No title

> 星宮さん
よおこそ辺境の地へ!
まさか灯台下暗し的な結末だとは…
次回またチャンスがあればハイドで近づいて調査したいと思います。

No title

じゃぁ私はハイドで巨大ワニに近づこうかと

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

