スポンサーサイト


ネタがないときはスキルを晒すといいって

誰かが言ってました。

だけれど全ては晒さない!
一気に晒しちゃうと次のネタ不足の際に困っちゃうからね(笑)
今回は生活編ということで。

9970.jpg
2010.3.21現在

以下詳細
ハンクラ A
調合キットで失敗が出ない。
成功率85%でも余裕で30回連続成功とかするので困る。
木の板作るのも面倒すぎる…
いずれ上げたいけれど、今は放置の方向で。

鉱物採取 1
マスターは面倒なので目指しません。

ポーション調合 1
同上。

作曲 練習
今のところ必要性が無い。
平和楽譜は人間で作ります。

キャンプファイア F
同上。

応急治療 8
ライフ上昇は痛いけどDEXも欲しい!
アタックを諦めるかわりにこちらをあげました。

紡織 1
若干修練が進んでいるのはバルターのバイト。
小遣いに3kもらってるんです。

裁縫 5
高級シルクが高騰しているため放置。
そのうち筏デビューするかも。

楽器演奏 1
マスターは時間がかかりすぎる。

休憩 F
古代のためにも上げたいけれど、ライフ上昇が半端ない!
物凄いライフ減少エンチャでも来ない限り放置。

製錬 1
シャカシャカで余ったやつを製錬してたら100%近くまで来てた。
でもマスターは目指さない。

鍛冶 B
残りはグリーブブーツで成功失敗埋めなんだけど、月曜日が来るたびに失敗も必要だから月曜じゃ駄目だと気づく。
誰か教えて。

料理 8
開放されたの忘れてました。
でもパスタとか結構面倒なのが料理。
いずれ上げたいけれど今は放置。
キア上周っている人、衣ください(笑)

薬草学 1
地下で楽に上げれました。
マスターは(略

釣り 1
マスターまであとスクロールを900枚を残すのみ。
ぬしは意外にもつれた。

メイキングマスタリ 1
放置。

動物調教 6
いつかワニにも…!と思ってあげたけれど、召喚のためにもう一台PCを立ち上げるという作業が苦痛で参戦していない><
しかしイフで蠍をテイムするのに意外にも役立っている。

木工 7
プレドラ用の高耐久エルショを作りたくて今一番頑張ってあげてるスキル。
頑張っている割には遅い(笑)
木こり中に寝てしまいそうになる…


弓エルフなのですからDEXの上がるスキルは極めたいんですが…なかなか。
使わない人間装備をMoMで売って修練二倍ポーションでも買ってしまおうかという衝動に駆られます。
今のところ、ポーションもブリューナクも使ってないですが、そのうち使ってしまいそうです(笑)

次のネタ欠乏時は戦闘編で~
スポンサーサイト

Comment

No title

アタックを上げるときっと世界が広がります。
ええ、すばらしい世界が^^


というかDEX負けてそうなんですが・・・
シャカシャカだけでもR1にしないと。

No title

応急上げてない私はHDペッカ最小発動してますがプレドラは問題なく出来てます。
木針くらいは発動させてもいいのでは?と思いました。

No title

ライフがネックならいっそ巨大ワニ用エルフになるしか
ライフ回復させなくても問題ないんでアタック上げ放題ですよっ

No title

> 青いエルフさん
> 星6ボスさん
ものすごくアタックを上げたくなってまいりました。
あとで手持ち装備のライフ減少値とアタックでの増加分を計算してみたいと思います。
マナシーがあるので、ボス以外では低ライフのメリットがないですものね。

> わかばさん
滝に行くのがすごく面倒です!
今度一緒に召喚してください、どうかおねがいします。

No title

召喚はいつでもおkですよ。
最もいまはナオ課金でカプセル不足してますけど、よおこそさんを呼ぶくらいの分は確保できますよ!
巨大ワニからエルフの美学を見つけましょう

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

