スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力の種強奪方法~暫定

したらば~種狩りスレより

53 :名無しさん:2010/03/01(月) 22:18:34 ID:DL6motLwO
ええと、
まずまさゆきの地図を何頁でもいいので最下段に来る様にして、探索状態にしておく。
・盗賊の秘伝書は主人公に持たせる。
・全員レベル99&闘魂打ちを使えるようにしておく。

■手順
1・エラフィタに飛び村の中に入る
2・エラフィタから歩いて出る
3・道具→たからのちず→開いたらB連打で通常画面に戻す。
4・これを最速でやるとすぐ左にブラウニーがわいているので戦闘する
5・お供→ブラウニーの順で全員を闘魂打ちで倒す。
  ブラウニーが2匹出た場合は右から倒す。
  ブラウニー1匹のみ出た場合は失敗。倒してサクサク次にいく
6・力の種がオートドロップされる。

ホイミテーブルスレの582さんに感謝しながら手順1から繰り返しましょう。

まだ試していないので効果のほどは定かではないが、一応保存ということで。


3/2追記
上記手順で100%ではないものの、オート盗むによって高確率でちからのたねを得ることが出来ます。
それから全員LV99&闘魂うちは必要ないです。
低レベルでも、通常攻撃でも盗めます。
手順3が肝です。
また判明したことがあれば書きます。

3/3追記
Lv33のロクサーヌを使ってますが、問題なく盗めています。
もしかしたら他のレベルだと安定しないことも考えられますが…
攻撃方法は、闘魂うちのほうが安定します。
ただ、通常攻撃でも盗めることはあるので、もし盗めるようならそちらで続けたほうがいいでしょう。
上記方法は、出来るだけ100%に近づける方法と解釈したほうがわかりやすいと思います。
職業による違いなども調べてみます。





わかりやすい動画もあがってました
youtube ちからのたね動画
スポンサーサイト

Comment

No title

DQ9もなかなか衰えることなく研究が進んでるんですね、いまでも電車の中でプレイしている人を見ると実感します。今回は力の種オートドロップというなかなかよろしい発見ですね。最近はポケモンやらドラクエにいたるまで乱数調整が流行っているようですね、マビノギも乱数研究したら面白くなりそうだけど回線環境の違いがある以上は無理なのかなぁ

No title

> 緑な方
DQ9カテゴリへのコメントありがとうございます><
廉価版が発売されてまた若干息を吹き返しつつあるようです。
一時的なものでしょうけども…
でもまだまだがんばります!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。