スポンサーサイト


クレイモアと装備考察

わたしのレベル上げ場所は、ゴーレムが乙ってからというもの、その90%くらいが「影差す都市」になりました。
それからもう何ヶ月も経ちましたが、その影差すの報酬で1つ見たことがないものがありまして、ついにそれがドンッと来ました。

mabi125.jpg
ワニクレイモアです。
この間のアップデートで、ネクロマンサーとかいう両手剣のものすごい接頭ESが実装されたそうなので、高値で売れてくれないかなとたくらんでいます。

そして更に

mabi123.jpg

荒っぽいも最近とんとご無沙汰だったんですが、忘れた頃にやってきます。

mabi124.jpg

しかも一級でした。
ついている時はこんなもんですねえ。

これらを売却して、未だに鋼玉盗賊で頑張っている手足のエンチャントをもうちょっといいのに変えたいと思います。



とはいっても、頭も険しい盗賊で、体も非凡暗黒ですけど…

「なに、ちょっと休止してたの?」と言われそうな一昔前の装備ですね。
ただ、ボス厨をしてるとライフが増えてしまう関係で
「アタックを上げれない→木針を使えない」
というのがあって、更に犠牲をボーンマリン手足に張ってるので(ライフ-5が大きい)、
「スマッシュをCで抑えないといけない→レイブン靴を使えない」
などなど、さまざまな制約があるんです。
※ライフを抑えるだけならスマッシュを上げてもいいんですが、せっかくの最大+6を殺してしまうのもしのびないので…

しかし現状は、ボス用の装備と狩り用の装備は区別していますし、低ライフエルフというのもマナシーのある今、さほど重要ではなくなったように思えます。

ボス用装備は出来るだけライフをマイナスに出来る装備を集めて、狩り用装備は盗賊に引退してもらい、イノシシや入魂でどちらかに特化した装備を作ったほうがいいのかもしれませんね。
本当は古代を使いたいんですけど、休憩のライフ上昇率がえげつないので無理です!

たぶん一般の人は、既にそうされているんでしょうけど><
ちょっとこれからWikiなど見つつ、どれになんのエンチャ張ろうとか色々考えてみたいと思います。
わたしのエンチャはこんなに凄いぞ!というのも是非教えてください(笑)。

たぶん次回に続く。




スポンサーサイト

Comment

No title

低HPなど、とうの昔に忘れたわ!
ボス厨失格な人が来ましたよと。

自分も装備は他の方とさして変わりません。
ボス用異国装備だけは専用エンチャ使いたいのですが、白馬で躓いていて丸いや品位あるなんて探しにすら行ってないのが現状です。

腕と手とのことですが、APとお金に余裕があるなら、手は赤ドラ産の命中トークハンターや昔の気球の遺産のマナウィッチ手袋に影の硫黄クモクエストで出る増幅を貼って、犠牲の増幅手袋。足はシールド各種をあげて、光るハードペッカなんてのはいかがでしょう?HPの最小6がないのが少し残念ではありますがね・・・

お金に糸目をつけないのなら手足に優雅もありですが、ちょっと出費がえらいことになりそうなので、お勧めはしません。

No title

いっそチェリーでやったらいいとおもうの!!!!

No title

> 青いエルフさん
ポ2のエルフソロ動画に影響を受けてしまったので、そちらで優雅を狙いつつ、各種シールドをとりあえずGetして光るを使えるようにしようかなと思います。
光るって優秀ですね、存在を知りませんでした><

毎度貴重な意見をありがとうございます!

>ぱんちゅさん
この間ちょっと使ってみたんですけど、ARとか存在忘れてレンジ必死で撃ってました;;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

