スポンサーサイト


ちょっと使える小ネタ

先日某ニュ○さんに教えてもらった小ネタです。

影ミッションをクリアしてEXITボタンを押すと、普通は祭壇を通過して現実世界に戻ってくるんですが、この小ネタを使うと影ミッション内と同じ場所で現実世界に復帰します。

方法は、影ミッションから現実世界に戻ると同時に回避をするというものです。

具体的に説明すると
①EXITボタンを押す
②「お知らせ」の確認画面から現実世界に戻りますか?と聞かれるのでその画面を出したままの状態にする
③回避スキルをつかう
④回避スキルの動作が出たと同時くらいに「OK確認」ボタンを押す
という簡単なものです。

↓こんな感じで
mabi114.jpg
「OK確認」ボタンの上にマウスのカーソルを載せておいて、スキルボタンを押した直後にクリックするという感じです。

すると…





mabi117.jpg
こんな感じで、タラの噴水のところに出てきます(笑)。
影ミッションの影差す都市のドッペルが出るところは、タラの噴水の場所だったんですね!





mabi115.jpg
ただ場所に気をつけないと、こういうことになります…





mabi116.jpg
もちろん飛行ペットでも出れませんでした><

ブログ用に独り言を言ってたんですが、誰も居ないと思ったら結構すぐそばに2人ほど居たので恥ずかしかったです…
噴水からの脱出を兼ねてそそくさと大陸移動をしました(笑)


タラでは、このように町の真ん中に戻されることが多いのでネタにしかならない気がしますが、タルティーンでも同様の効果があるとのことで、これを使えば面倒な祭壇と町との往復を省略することができますね!
周回するときなどは特にありがたいです。

教えてくださった某○ュコさん、そしてこの小ネタを開発された(存じませんが)方、ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

No title

タラ王城ミッションでは、普通に出た時Mapが切り替わる(王城→タラ街のMap)せいか
普通に祭壇に出てきてしまいますね

No title

>ニュコさん
城の中に出現できたらそれはそれで出るのが面倒ですしね…
タルティーンでは大活躍してます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

