スポンサーサイト


めんどくさいスキルふたつ

まずはコレ。
mabi089.jpg
雨雲でわかりにくいですけどがんばりました。
銅を銀に変換するのを埋めれば終了だったんですが、まさかの3個目のダイアモンドができたのでラッキーでした!

お次はシャカシャカこと鉱物採取。
mabi090.jpg
銅があと1個で埋まるときの進捗状況は銀@残り45個 鉄@188個で、95.7%終了という感じ。
ちょっと銅取れすぎだろうと思いましたが、それからさらに黙々とシャカります。

その結果
mabi091.jpg
なんとか終了!
銀がもう少し取れていればもっと楽だったんでしょうが、こればかりは仕方がないです。

以下終えてみての感想

鉱石の欠片を使うということで、このふたつのスキルを同時に上げていったんですけど(鉱石採取はR5が開放された時点、金属変換は練習から)、変換を急がなければあまり無駄が出ずに進められると思います。
終盤は金の欠片とミスリルの欠片がすごく邪魔になりますけど、金はインゴにしてミスリルインゴに変換でダイアモンドのための試行回数を得るために使います。
ミスリルの欠片は…売るのが一番いいでしょう(笑)。
謎の鉱石は鉄インゴに変換して、やはりダイアモンドのために。
ただ、鉄の欠片は銅の欠片にはしないで素直に鉄インゴにして売って、その売り上げで謎の鉱石を買ったほうがいいと思います。
※実際にわたしはほとんど鉱石やインゴは買っていません。
※ただ、今振り返れば変換低ランク時の謎の鉱石だけは買ったほうがいいと思います。
※鉄インゴを売るならばもっと早く終えれたと思います…わたしは鉄インゴは鍛冶用によけておいたので変換には使いませんでした。

苦労したことといえば、やはり変換R2のダイアモンドが鬼門になります。
わたしはR1になるまでに5個ダイヤができましたが、そのすべてが土曜日にできています。
天気は雷も雨も晴れもありました。
なのでR2のダイアモンドで苦労している人は土曜日にするといいかもしれません。

また何か思い出したら追記します。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

