スポンサーサイト


G11鉄鍋のクエスト(微ネタバレ含む)

大型うpデート後はすぐさま食いつかないで、1週間くらい経って情報が出揃った後にようやく始めるのがわたしのスタイルなんですけれど、ゴレが修正され生贄が使えないのとBOSSが出ない時間帯だったこともあり、なんとなく進めてみました。

一応鉄鍋の中で木の実やら小麦粉と戦うところまでは終えましたが、ここは非常に苦労しました。
ここまでは普通に進めれると思います。
鉄鍋のクエストはNPCの料理人と一緒に鍋の中に入って、木の実や小麦粉を倒して料理を完成させるというものです。
ただ情報が少なすぎて、かなりハマってしましました(私が重要なところを読み飛ばしていた可能性もありますが…)。

まずわたしが困ったのは…
攻撃してもダメージが1しか通らない…どうやらNPCの料理人が攻撃した敵については防御力が下がるようで、そうとは知らないわたしはわいた瞬間に攻撃を仕掛け、1しか通らないダメージに無理ゲーでしょこれは!と泣きながらやってました。
倒しても倒してもカウントされない…これは、鍋の中で倒さないといけないのであって、鍋の端では駄目なようです。コレに気づくまで3回くらい入りなおした気がしますが、当初私は
NPCの料理人に打数で負けてるから、フィニッシュを料理人の奪われてカウントされないんだ!
というボス厨全開な思考で、レンジ接射→端っこに押し付け→倒す→鍋の中ではない→ノーカウント→どんだけフィニッシャーなんだこいつ→涙目…を繰り返してました(笑)

他の方はそんなに苦労なさってないかもしれませんが、わたしはナオがなくなって調理室に泣きながら戻り、ちょうど居たDamageさんに蘇生してもらうという恥ずかしい思いをしながらどうにかクリアしました(て、低ライフだから1コンボで沈んじゃうんだからね!という言い訳を一応させてください><)。
コツとしては、開始直後はしばらく様子を見てNPCの料理人に叩かせて、防御力を下げてから生贄のような感じで鍋の中で倒すということでしょうか。
しばらくすると端っこで、NPCが1匹を延々と殴ってることがあるので、それを解除して他の敵にも攻撃を当ててもらうのが大事になってくると思います、NPCの攻撃範囲は半端なく広いので端っこにさえ居なければどうにかなると思います。
以下箇条書き
○1回殴ってもらったくらいでは、大してダメージを通すことができないので、何度も叩いてもらうのを推奨。
○目標の個数に届いていなくても、7分でフォークを叩いたほうがいい。(フォークは敵のフォークではなく、鍋にささっている巨大な(木製の?)フォーク)。
○ネズミを鍋の中で倒すと得点大幅減、反撃すれば倒してしまいそうなときはペットに攻撃させて仕切りなおすのがいいと思います。

mabi085.jpg

画像のように、全く目標個数に達していないのにそこそこの点数を出せてるので、そこまでこだわらないでいいのかもしれませんね。
もっといいのは、Wikiに情報が出揃ってからやるのがいいでしょうね(笑)。
わたしも今後はそうします!!!

おまけ
mabi084.jpg
累積が2kに!







  
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

