スポンサーサイト


ついにアレがポロリ

mabi082.jpg
しました!

動画でもどうぞ(笑)

つがえさんが、両手剣でFHしだして面白かったので録画していたんですけど、そのまま停止するのを忘れていて、決定的瞬間を撮ることができました!

今でこそメインとして活動しているよおこそですが、そのよおこそが生まれるきっかけになったのがこのバタフライシルクウェアなんです。
以前にも一度ドロップしていて、その時は公式で売却を試みるも強欲すぎたのか売れないという結果になり、当時はタラの競売もしておらずかなりのレアだったので結局私が買い取ることになり、バタフライを着せるためだけによおこそが誕生したのです。

そんな昔話はいいとして、あまりにドロップしないことから都市伝説と言われているバタフライシルクウェアですが、2回のドロップに共通していることがいくつかあり

①焚き火していた
②PTのうちだれか一度死ぬ
③ミラージュに誰かが感染した(守護者を含む)

うーん、苦しいですね(笑)
なんとかネタにならないかと思ったんですが…
そもそもドロップに条件などあるのかさえ疑わしいところではありますし?
でもただ倒すのではなくて、あーやったらいいんじゃないかとか、こうやったときは出た等面白おかしくやるのは嫌いじゃないです。

すぐさまDamageさんが2周目を提案して2着目ゲット!に向かい、上記の条件を満たしてフィニッシュしましたが、2回目は空気でしたとさ…



おまけ

少し前にセイレーンハードに連れて行ってもらったんですが、ハードはおろか通常のセイレーンにも来たことがないので、仮面タイトルは無縁でした。
mabi083.jpg
で、いっちょ挑戦してみたんですけど一発目でクリが炸裂し、タイトル取得のウィンドウが出て例の音楽が鳴ったんです。
ラッキー!羽か翼の仮面でおねがいします!と思いながら床を見るけど落ちてない!
もう一度セイレーンさんを見るとしっかりかぶっている…
これはなんだったんでしょうかね(笑)
さらにスマを出すと再びクリがでて、今度は仮面が落ちました(猫仮面でした)。
本当になんだったんでしょうかね!!!

スポンサーサイト

Comment

No title

確か誰かにタゲ向いてないと落ちなかった気がする・・・・ごめん、適当言ったかも?
でも取り巻き召喚される前にいきなりスマッシュ打ってたら多分そう
スマクリ出た後にせーレーンが!!出してるみたいだから多分そう

No title

私がクリ装備準備している間に、待ちきれない二人が突入しちゃって取り巻きは先に召喚されていたのだけれど、確かに私にはセイレーンのターゲットは向いていませんでした。
自分が標的になっていないと落ちないのかな?
でもさすが通いなれているだけあって、鋭い指摘ありがとうございました。
またどこかいきましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

