スポンサーサイト


金属変換ミニゲーム攻略法

金属変換のミニゲームでキンキンキン…カン!となってませんか?
私は2回に1回はこのようになってました…
まぁでもR2までは、ミニゲームなんて失敗しても別に進捗状況に問題はないのでいいのですが、R2はダイヤ2個必須という超難関が待っています。
ダイヤを出すためにもミニゲームをミスっていては話になりません。
私もR2修練になってもしばらくはこのミスを繰り返し、それはそれはとても効率が悪かったのですが、先ほど超攻略法を思いついたので書いておこうと思います。
私は記憶力があまり良くない(笑)ので4箇所も一瞬で覚えることができず、よく最後の箇所でカン!となっていました。
ミニゲームは、純粋な金属変換とは別に、上(火)右(双葉)下(雲)左(雨)の4箇所にそれぞれ成功判定箇所でのクリックを全て成功することで、宝石やニッケル等ができるチャンスをもらえます。
勝手に火とか呼んでますが、そこは突っ込まない方向でお願いします。
それで、最初の矢印は右(双葉)の方をむいているんですが、そこから時計回りにぐるっとまわります。
私のやり方は、下(雲)を第1打にして、次に左(雨)、上(火)、最後に右(双葉)としてやっています。
クリックする上でのポイントは、右(双葉)の成功判定箇所に、カーソルを置いておくことです。
それだけなんです(笑)。

言葉で説明するより、動画の方がわかりやすいと思うので


あっー!
マビの動画機能ではカーソルが出ないんでした…
BGMも突っ込まない方向でお願いします…作業中は暇で眠くなるので何かしら聞いてます。
でもこんな感じでスイスイいけます。

mabi78.jpg
画像で示すと、右(双葉)の成功判定箇所の上にカーソルを置くということです。

要するに、記憶しなければいけない場所を3箇所にして、最後はカーソルの位置でクリックするという単純なものなんですが、この方法を思いついて10回に1回くらいしか失敗しなくなりました。
だまされたと思って、やってみてください!
その成功率の高さにびっくりすると思いますので!

mabi079.jpg
2時間でダイヤも2個出ました!
最後に、こんなことわざわざ記事にするまでもないだろ!という突っ込みも無しの方向でおねがいします><
スポンサーサイト

Comment

奇遇だw

自分もこの方法でやってましたw
最後気にしなくていいので楽なんですよね。
物覚えが悪いんで、最後の位置よく忘れてたものでw

ちなみに自分も1時間で2個できて楽に1にできました。
ハマらなくてよかった・・・・

No title

まさかのよおこそブログへのガロウィン出現・・・・
しかも動画とキタ!!!!!

え???変換トレについて???
はまだG8~10が放置過ぎて変換スキルさえ取ってないので上げるときに参考にさせていただきますw

返信

>>青いエルフさま
そうなんですよね!最後は本当にカン!ってなってましt
それにしても1時間に2個とは…もはやダイヤ発生促進打法と改名した方がいいかもしれませんね!

>>こりどらさま
見る人が見るとバレますね;;
許可をいただいてないので、とりあえず画像のほうは伏せておいたんですが…w

No title

大丈夫です!!
むしろうちのガロウィンが邪魔してすいません!!
他所様のブログに勝手に出現しやがってって、ぶっ叩いておきます!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

