スポンサーサイト


メンテ中なので更新

ほぼ毎日チェックしているブログのなかに 夏たんブログ('p') があるんですが、以前その中のしゃくれフェチさんの記事で



という動画が紹介されていました。
横山三国志全60巻を小学生のときにお年玉を全部使って買い揃えるほど三国志マニアな私は、もちろんホイホイ食いついて暇を見つけては見ていました。
それでやっと今現在最新の40話まで見たんですけど、うp主さんはすごいですねいろいろな意味で。
各キャラがたっていて視聴者を飽きさせないのもあるんですけど、ゲームで起こったこと(COMが勝手にやったことなど)に対して後付けで物語を作っていくのがすごい!
それからコメントで更にキャラが生きてくるというか、作り手と見る側がうまく絡み合って?ニコニコでしかできない作品になっていると思うんで、うーん説明が難しいので三国志を知っている方はとりえず見てください、ただ黄皓のキャラは違いすぎるような気がしますけど(笑)

一応マビノギメインのブログなのでそちらも…


水曜日に、ニュコさんに教えてもらった



などの動画を見ながら
mabi074.jpg
なんとかR3の修練を成功させることができました。
長い間ここで止まっていたので本当にやっと…という感じです。
特に鉄鉱以外が埋まってからは修練の進捗状況が遅いので、なかなかコールまで足が進まずにいました。
よし!これで残すはR2だけだ!と思って修練内容を見たら
mabi075.jpg
しばらく砂浜には行かない感じになると思います…もう秋だしね!

今日のつがえさん
mabi073.jpg





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

