

太い糸

紡織もやっとR4まで進み、丈夫な糸と丈夫な紐を作ることになりました。
丈夫な糸に必要な細い糸は、R8の時のあまりのシルクを分解し、足りない分は露店から購入するとして、問題は丈夫な紐に使う太い糸です。
太い糸は露店で買うと高く、7k前後したような気がします。
実際、もふもふするのは面倒ですし、その値段も仕方がないとは思います。

しかし、太い糸は露店で買うもしくは自力で作る以外にもうひとつ調達方法があるのです。

mabi055.jpg
この変態!オカマ野郎が配達アルバイトの報酬で太い糸をくれることがあります。
倉庫キャラをシモンの館に集めて、12時から19時まで一生懸命キャラチェンジしながらバイト三昧すれば、運も絡みますが6個前後太い糸を搾取できると思います。


その時に気づいたこと箇条書き

○同じバイトクラスであれば、キャラチェンジしても同chならバイト内容は変わらない(裁縫or配達が基本だけど、例えば3chで配達バイトであったら、他の同級バイトのキャラも3chは配達)

○配達の報酬内容に「太い糸」がなければチャンネルチェンジしても、報酬に「太い糸」は出てこない

○やたらと偏る(笑)→ABCDEというキャラがいて
   AとDのバイト報酬に太い糸があって他の3人にはなかった
   逆にBDEに太い糸があって、ACにはない
というパターンが多々発生→クライアント再起動でこのパターンは崩れる。仮説としてはマビノギ起動時(ログイン時?)、キャラごとにバイト報酬1グループとバイト報酬2グループに振り分けられて、それは再起動するまで付いて回るんじゃるんじゃないかなーと勝手に思ってます。ですので私は、Aの報酬に太い糸がなければDにはキャラチェンジもしていません。

(上記3項目は完全な私の勘違いの場合があります、それ的外れで本当はこうだよ!と真実を知っている方こっそり教えてください、顔を真っ赤にしながら全力で消します!)

これらの他に配達してて気づいたんですけど、いちいち馬から下りて話しかけなくても馬上からNPCをクリックすれば、自動で下馬して話しかけてくれます、しかも会話が終わると自動で乗ってくれます。買い物などにも普通に使えます。

それから久しぶりにプレドラ録画してみました。



相変わらずニュコさん強いです。
そんな動きじゃダメなんだよ!とかいった指摘など大歓迎です。

Comment

No title

バイトでそんな太い糸入手事情が!
いい事知った!
今まで祝福集めくらいしかバイトccしなかったなぁ。

Re: No title

> バイトでそんな太い糸入手事情が!
> いい事知った!
> 今まで祝福集めくらいしかバイトccしなかったなぁ。

たまには良い事も書きます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

