スポンサーサイト


面倒くさいスキルを頑張る週間

mabi053_convert_20090901133519.jpg
敵が出ないと本当にげんなりしますね…
特にゴレ使ってるととても損した気分になります。

マビノギから距離を置く人が増えてますが、その原因のひとつでしょうね。
ロールプレイングとして成立してませんし?
でもまぁ、他にも原因は色々とあるんでしょうが。

月曜日の定時臨時メンテについても、月曜日と木曜日の週2回と公式に発表すればいいのにね。
アカウントハックにしてもなかなか公式で発表しないなど、体裁を気にしすぎているような気がします。
プレイヤーあってのゲームなんですからきちんとしたのサービスを提供してほしいものです。

という暗い話題から始まってしまいましたが、じゃあできることを!ということで、この際面倒くさいスキルを頑張ってみます。

mabi051.jpg
応援団c○cueさんの「めっちゃ往復してるw」という声援もあって、衣料品店との往復も最速ラップを更新しながなんとか合成6になりました。
分解よりも面倒だったような気がします。

mabi052.jpg
次は料理。
もともと太ってるので、食べるトレーニングも全く気にしない。
むしろ食う方で埋めたい。
イメンマハのゴードンが煮物など売ってるので、作るのが面倒な私のような人はそれを利用するといいと思います。
土曜日に間に合わせて修練を終わらせ「さあ料理コンテストに出場すれば本もらって8に、ウフフ」と考えていると
週間大会へ参加するには、月~金曜の間に4chでイメンマハのNPCシェーナのアルバイトを行い、報酬で得られる「料理大会挑戦券」(縦1x横1)が必要。(wikiより転載)
ガーン…しかも
毎月最終週は週間大会は行われず月間大会が午後8時から行われる。(wikiより転載)
その土曜日は29日でおもいっきり最終週…どっちにしても駄目じゃないか!
皆さんも気をつけましょう…人間でもやったはずなんですが完全に失念してました(笑)

mabi054.jpg
最後に紡織。
これ本当にものすごい期間放置してました…いや放置はしてないんですが、毎週5枚くらいしか上昇してない感じでした。
というのも今回は自力で糸拾いはせずに、安いシルクと普通シルクを買って分解、細い糸にしてやってたので(最後の1/4くらいは痺れを切らして細い糸現物を購入しましたが)進行状況も露店と相談でした。
裁縫トレもMM1でもバイトしながら普通に大失敗が埋まるのを待って、それから大成功修練に移るくらいのんびりしているので、牛歩も気になりませんでした。
お値段的には自力がもちろんいいですし、速度的にも自力がきっと早いと思います(常時細い糸が露店にあれば話は別ですが)。
分解の成功率にも左右されますが、土曜日雷雨だと分解6MM1で安いシルクの分解成功率が60%強、普通のシルクが70%弱だったような気がします…かなり適当(安いシルクはランクが上がるごとに成功率が減っていきます)、しかも1セットで30個(つまり6セット)くらいとれることもあれば15個くらいのこともあり、かなりばらつきます。
それでも、現物を買うより安上がりでした。
まぁこんな方法もありますよという程度で!

他にもエンチャやハンディなどやってましたが記事にするほどでもないので割愛。

SSを見ていたら、調合修練時のを発見。

mabi050.jpg
ここはイメンマハのレストランなんですけど、演奏者はダンバートンにいます。
この桟橋はダンバの演奏が届くようで、水を必要とするポーションの調合が必要で、ダンバの井戸では演奏が届かない場合でもここでは届くことがありますので、PT内に演奏者がいれば試してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

知らなかった

地域違うのになぜに??


今度ぜひ活用を!

ってもう調合1ですがな


とりあえず今度やってみます

No title

とうとう紡織が!
色々おめでと~

よおこそのインベが比較的片付いていることに驚いた('p')

Re: 知らなかった

> 地域違うのになぜに??
>
>
> 今度ぜひ活用を!
>
> ってもう調合1ですがな
>
>
> とりあえず今度やってみます

以前調合PTでは演奏の恩恵をうけておりました、ありがとうございました(笑)

Re: No title

> とうとう紡織が!
> 色々おめでと~
>
> よおこそのインベが比較的片付いていることに驚いた('p')

そのかわりペットがぐちゃぐちゃになってます。
早く帰ってきてください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

