スポンサーサイト


引退します

マビノギを始めてちょうど5年が経過しました。
その間2回ほど休止をはさみましたが、これまで本当に楽しくプレイすることができました。
ネットゲームという特性上、仲間に恵まれなければここまで長期間にわたって続けることはできなかったと思います。

わたしに関わってくれた全てのマビノギプレイヤーにお礼申し上げます。

以下引退理由など


引退の理由ですが
8952.jpg
赤ちゃんが生まれました!

親馬鹿ですが、とてもかわいいです。

この子が、ある日のプレドラに参加中、わたしの後ろで泣いていたんです。
その時に
「赤ちゃんの泣き声で、プレドラの声が聞き取れないから突進のタイミングがわからないなぁ」
と、感じてしまいました。

ふと、我に返り「これは、自分の感じ方の方が間違ってるな・・・」と思い直したことが引退のきっかけです。

どっちが優先かっていうことは、考えるまでもなくわかることで、更には今後、無理やりマビを続けたとしても、自分の都合(赤ちゃんの世話をするために席を外したり)で、PTメンバーなどに迷惑をかけることはできないので、ここで引退することに決めました。

よく「ネトゲに費やす時間は無駄」という言葉を耳にします。
だけれどわたしは、決してそうは思いません。
意味のないTVを見るより、マビノギという世界で多くの人とコミュニケーションをとれたことは大変有意義だったと思います。
そこで得た沢山の思い出は、これからも忘れることはないだろうし、きっとそこで言われていた冗談を思い出して笑ってしまったりもするんだろうなと思います。

ガムを噛んでる人を見たら (*)‘ω‘ (*) クッチャクッチャ とかw


マビノギの世界の友達に、さよならの挨拶ができなかった方も多いので、時間が取れたらここでお礼の挨拶の記事を書いていきたいと思います。

8/5まで課金が残っているので、それまでに装備やアイテムなど残っているものを押し付けたいと思います。

今まで、本当にありがとうございました。
これからもみなさんに最高のファンタジーライフが続くことを祈っております。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。

ようこそといったらぽっちゃり。
忘れません。
暇ができたら遊んでください。
例の絵チャなどでもいいんで。

またね

No title

ご出産おめでとうございます!

おひさしぶりです、いつもブログはこっそり覗いてました。
ついによおこそ先生も引退ですか・・・今までおつかれさまでした。
いつもバタフライを着て、ふとましい先生の姿がもうブログでも見れないんですね・・・残念!
赤ちゃんかわいいですね~元気に育つことを願ってますよ!
文章苦手なんで変なとこあったらごめんね(’’

何はともあれ、おめでとうございます!

おめでとうございます!

とても、とても長い間お世話になりました。
このマビという空間で会えて、そしてとても楽しい時間をありがとうございました。
先生とは色々とマビを巡りましたので、引退とお聞きすると寂しいものです。

ですが、ご出産と聞いたならば全部吹っ飛びました。
何よりもまず、ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん、元気に育ちますようマビの片隅からお祈りしています。
先生もどうぞ病気無く元気にお過ごしくださいね。

今まで本当にありがとうございました。
それでは、またネットのそのへんでお会いしましょう!

No title

まず、ご出産おめでとうございます!
やはり、優先すべき事項は・・・そちらが正しいに決まっています、うん。

あのおけつぷりんな姿をみることができなくなるのは寂しいことですが・・・でも、今まで様々なネタ?wと提供してくれてありがとうございました。

事実上の引退ですが、またネットのどこかでお会いできるときがあれば・・・そのときはよろしくお願いしますね!

最後に・・・さよならは言いません!またね~

No title

出産おめでとう
知り合いが出産した時は1歳くらいになったら暇ができたようでIN時間は少ないながらもマビに戻ってきました
先生も戻ってこれるといいなー

No title

お子様お誕生おめでとうございます。
赤ちゃんは天使ですねー

ゲームはいつでも出来ますが
今しか出来ない事がまず優先ですね♪
今しか出来ないこの時期に一生の思い出も沢山出来ますしね

1歳くらいになれば少し落ち着いて時間も出来ると思いますが
そう思うと2人目出来ちゃんですよーw

今までありがとうございましたm(*・ω・*)m
課金消える前にメッセ入れます!

No title

こいつぁ寿退社だな!

No title

引退と聞いて驚きましたが、まさかの理由で二度びっくり!
本当におめでとうございます(*´ω`)
マビ内では気軽に話かけてくれてうれしかったです。
もっと遊びたかったのが本音ですが、いつかまたどこかで一緒に遊びましょう!
赤ちゃんのほっぺた(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニしたい!

No title

なんで引退したんだろうかとヤキモキしてましたが、見てすっきりしました。
本当におめでとうございます。

またどこかでお逢いできるとうれしいです。

赤ちゃんともどもお元気で過ごされますよう。

No title

自慢かよきしょ

No title

しばらく顔を出せなくてすみませんでした><

ともあれ、お子様のお誕生おめでとうございます!
ご家族みなさま健康に気をつけてお過しください。
ではまた!

No title

おめでとうございますっ

mabiからすっかり遠ざかってしまいましたが…またいつかどこかでお会いしましょう!お元気で!ではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やはり俺の子か・・・
7月27日の記事に今頃気付いたの
俺とせんせーの子供だからイケメンに決まってるよね!おめでとー!

No title

御出産おめでとうございます。
マビ日記改め子育てブログになると踏んだのに一向に更新が無い><

卒業は寂しいけど子育ても大事です。

立派なお子さんを育てて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

