スポンサーサイト


火炎を発動させよう!

ペッカ中級で火炎ESが出てからしばらく経ちますが、全然かぶる機会がありませんでした。
だって、発動させるスキルを上げるのが面倒なんだモン♪



とか言ってるとLilarにぶん殴られそうなので、重い腰を上げてちゃんと修練することにします。
※その後Lilarにも専用ESが出たようです、おめでとう!(いじり甲斐が無くなってしまってちょっと残念です)

まず、ファ、ファイアマジックシールドの防御編。
8985.jpg
思い立ったときに、MGが丁度ケオ島だったので行って来ました。
チャージされると結構痛いので、回避もしながらのんびりとあげました。

続けて、攻撃編。
8984.jpg

筏ぐらいしか思いつかなかったので、数週回ってポンと上げました。
上げててよかったサンダー。
これでファイアマジックシールドは発動のBまであげることができました。

次にファ、ファイアボルト。
8981.jpg
スキル修練でいつもお世話になる彼らののゾンビさん。
フィニ全にしてミルでFin出してからお料理します、楽チンでした。

最後に、ファ、ファイアボール。
8983.jpg
影差すで。
基本タラ影ミッションの敵はまとまって出てくれるので、こういったスキル修練には便利だと思います。
敵の強さも、初級からハードまでと調節しやすいし。

こうしてついに・・・
8982.jpg
クリとマナの分は発動させることができました。
火属性ダメージは・・・今のところいいかな。


最後に例の猫グッズなんですが・・・
最強装備をそろえる過程というものも大事だと思うんですよね。
ゲームをする上での大きな目標である「いい装備を持ちたい」というのが、ゲーム内で出来ること以外の方法で手に入るというのが、すごくモチベーションを低下させてくれます。
もちろん、ゲーム内でお金を稼いで公式で売られている猫装備を買うのもいいんでしょうが、これからマビノギを始める人もガムさえ買っていれば、現時点最強装備(数値は置いておいて)が手に入っちゃうという・・・

続く
なので巨大ボスが沸く時間に丁度パソコンの前に座っていても、なんとなく参加する気になれなかったり、レベル上げする気にもなれなかったりしていたんです。

ですが、そんなわたしのことを気にかけてくれる人もいました。(数少ないですがw)

装備の充実というのは、確かにMMOをするうえでの大きなモチベーションであるのは事実だと思います。
ただ、NPCではない仲間と、雑談をしたり、ダンジョンに行ったりというコミュニケーションもMMOが楽しい要因だと再認識しました。
今回の件で引退とかした人もいたんでしょうけれど、その人たちは装備などの自分のことが第一で、マビノギでの仲間とのコミュニケーションは所詮その程度のいうことなんでしょうね。
みんなありがとうね('e')

最後に身内向けSSを少し

8986.jpg
いるくくさんにはきっと一生勝てないと思います><

8987.jpg
ギルドの若手をいびるLilar。
今時灰色オオカミなんて流行らねーから!
スポンサーサイト

Comment

火炎発動おめでとう~

僕にファ、ファイアって言わせたらたいしたもんですよ

No title

今更ですが…

マジックシールド修練は


シールドで防ぐ→火氷雷は服アクセ着用で全身該当の属性にして気球のワイバーン。矢は制圧1か2の初級。全種類万遍なくあげるなら襲撃初級ケルベロス。



シールドで防御中の敵を攻撃→マハの蜘蛛を騎乗ペット乗り降り等でタゲを取り一箇所にまとめて、他の協力者かペットのインプに敵の中心でシールドを張ってもらい、ミルで一蹴。



で簡単に埋まります。
せっかくファイアあげたから光る使いたいとか思ったら思い出してみてください。


マハの蜘蛛集めはこれだけじゃなくてフローズン、スパーク、レインキャストなどのトレにも使えるので、よくお世話になってます。

>>ねこ装備
ボス厨エルフには踏み絵のような存在ですね…
休憩上げるとドラゴンが遠くなりますorz

No title

> レアリオンさん

そんな耳寄り情報はきちんとブログに書いてください!
毎日チェックしているほうの身にもなってください!

> ('e')

(*)‘ω‘ (*) クッチャクッチャ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

