

久しぶりに更新してみる

先日ふと、このブログのことを思い出してリンク先の皆さまの活躍をチェックした際に、地味にカウンターの数が増えているのに気づきました。
もう何ヶ月も更新してないのにありがたいことです。

とりあえず、子供はすくすくと育っております。
8950.jpg
髪の毛がなかなか生え揃わないが、大丈夫か?

いつもこんな格好をしているわけではないですよ(笑)
これは親戚の結婚式に行った時のものです。

近況はといえば・・・正月の1/3にニコニコ動画で「化物語」全話放送があったので、見逃したつばさキャットをチェックできて大満足でした。
しかし、あのオープニングはまずいだろう・・・

以下マビノギでのこと、ツンデレサービース

続きを読む »


引退します

マビノギを始めてちょうど5年が経過しました。
その間2回ほど休止をはさみましたが、これまで本当に楽しくプレイすることができました。
ネットゲームという特性上、仲間に恵まれなければここまで長期間にわたって続けることはできなかったと思います。

わたしに関わってくれた全てのマビノギプレイヤーにお礼申し上げます。

以下引退理由など


続きを読む »

クリ☆マス

ついに取得しました!
8954.jpg
プレドラさんの突進で(笑)

昔のSSをひっくり返してみていたら、クリ1になったのは2009.1.26とか書いてた。
8953.jpg
1年半もかかったのね・・・

ミミック放置などの修練は全くやっていません。
多分半分以上はプレドラさんの突進で修練が埋まったんじゃないかなぁ。
ここ一ヶ月の間にガストさんでの追い上げもあったような気がする。

プレドラさんのフィニッシュとクリマスを同時取得でこりゃめでてーな!と行きたかったんですが、左上の東方っぽいエルフの方が許してくれませんでした><

おぼえてろ!

デザドラさんが大空に

8956.jpg
羽ばたいて行くと、とても残念な気持ちになります。

以前わたしも平和楽譜を持っていたんですが、少し前のデザドラさんで、装備を弓から楽器と楽譜に持ち帰る際に紛失してしまいました><
ここ最近は、鯖停止して逃げなかったり、他の音楽家さん任せだったので、面倒だけど楽譜作りに精を出すことにしました。


しかしできないもんですね><
途中、弓照準UP?が2枚、魔法詠唱速度UPが2枚できましたが平和ができない;;

心が折れかけた、開始から4時間くらい経ったころ
8957.jpg
でけたああああああああ


大ハマリしたから、連荘するんじゃないか、ストック溜まりまくり!と気をよくして、他のボス厨にも配ろうと計画したんですが、30分たってもマナ回復さえもできませんでした(笑)

以下おまけ

続きを読む »

経験値ドロップ2倍イベントで

8959.jpg
さわきた先生も思わず歓喜の声が出ちゃったみたい。

ソボさんが、「2倍P飲むなら今だよねっ☆ だって今なら4倍だよ♪」と爽やかに言うので、はじめての経験値2倍ポーションを購入し、影差すに篭る事にしました。

すなわち、箱たん(特にさわ☆きたファミリー)お得意のオフライン潜行を決行します(笑)。


開始前
8961.jpg
経験値12656887.00

金骨ファイターとか1体の取得経験値が8kくらいになってるんですけど・・・
ものすごい勢いでレベルが上がるので、2時間だけのつもりが、ついついもう1個購入してしまいました。

しかし、さすがにわたしには4時間も影差すを回るという精神力は備わってなかったようで、3時間を前に飽きてしまいました。(笑)

その時丁度、まもなくボスの時間だったので、ちょっと経験値の計算をしてみると
 通常のプレドラの経験値50万→2倍イベントで100万→2倍Pで200万→おっほっほーい
という方程式を見つけ出したので、気分転換がてら行くか!とそそくさと着替えてメイズ平原に行きました。
(しかも10chと8chがほぼ同時沸きという状況で、後から沸く8chに行けば取れるだろうといういやらしさ満点)

プレドラが沸くのを待っていると「!」とあることを思いつきました。
桜餅食えば200万x130%→260万じゃないのコレ!?
在庫が8個まで減った桜餅をペットから取り出し準備万端!
予想通りライバルも居ないみたいだし260万頂きます!
8958.jpg
ちゃんと最後の羽ばたきの時に桜餅も食べて、無事プレドラを美味しく頂きました。


ログが流れて、大事な経験値が見えないので確認することに
8963.jpg
・・・200万じゃねーか!

知り合いのボス厨に確認したところ、イベントの2倍効果とお餅は相乗効果有りとのことだったので、2倍Pとお餅のところでNGだったようです><

お餅一個損しちゃいました・・・プレゼント待ってます^^

8962.jpg
生まれたてのグリフォンの青7くんですがLv1→Lv32まで一発であがりました。
ペットは多分2倍Pは関係ないだろうけど、イベント効果美味しいです^^

で、ボスを終えて再度影差すに戻ったんですが、ものすごい睡魔に襲われて、まだ21時まで余裕はあるしちょっと休憩しようと横になってたんです。

気づいたら20:50で、慌てて突入したんですが
8965.jpg
取り切れませんでした><

21:00時点での経験値
8964.jpg
28121818.00

1546万4931経験値獲得!
4時間みっちり使いきれなかったのが残念。
それからプレドラに行って200万取得してるけど、準備したり待ったりしている時間があるので、普通に影差す回ってる方がきっと効率は良いと思う。

サッカー日本代表が勝ちあがることを祈らずにはいられません!

以下おまけ

続きを読む »

